今話題の…

こんにちは

東洋不動産白岡店の横手です。
又吉直樹大先生 執筆の話題の小説「火花」を読んでみました。
芥川賞も受賞し、かなりの評判ともあり、読んだ方も多いかもしれませんね。

20150809120117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだ感想は…うまいことを言える自信も無いのでやめときます(笑)
ただ、面白かったです(*^-^*)
笑いあり、切なくもあり、作品の中の人物に自分を照らし合わせてしまったり。
小説の良さってそういうところにありますよね。

大学に通っていた頃は、片道2時間30分という通学時間ゆえ、
週刊誌なんかではあっという間に読み終わってしまっていたので、

1年生の夏頃には小説を読むようにしていました。活字が多くて時間をつぶせますからね。
ところが、話題の作品なんかはハードカバーで1冊1,300円とか…
1冊が自宅と大学の1往復で読み終わってしまうんですよ。
時間つぶしに毎日1,300円。アルバイトなんて毎日は行かないし、行っても1日5,000円位なもんで、
経済的には結構大変でした。「あれ?俺、何のためにアルバイトしてるんだっけ?」みたいに(笑)
まぁいつの日か1冊380円とかの文庫本にスイッチしてましたが。
1冊○○円×年間150冊×4年=(/ω\)
1冊読んだ感想×年間150冊×4年=心の潤いプライスレス!(*’ω’*)

日々、仕事やプライベートで忙しく、小説は全く読まなくなってしまいましたが、
この機会にたまにはゆっくりと小説を読む時間を作ってもいいかなって思っています。

それではまた。

株式会社東洋不動産 白岡店 売買部 横手晃

menu