抜け殻・・・

こんにちは。

株式会社 東洋不動産 宮代店本社 売買部 伊藤です。

毎日暑いですよね。TVで『今日は今年最高気温です!』

って、毎日のように云っていますが、どこまで気温は上がるんですかね?!

さて、先日、白岡市彦兵衛で境界立会いをしてきた時の話です。

不動産売買には敷地の境界を、隣接する所有者と立会いの上、測量する作業があります。

互いの境界をはっきりさせることと、登記されている土地の面積を計測します。

この作業は測量士さんが行ないますが、最近の測量技術が向上している為、登記簿の面積と若干の差異が生じることが多々あります。昔は「縄」で測量をしていた為、測量の誤差があると「縄伸び、縄縮み」なんて呼んでいました。

そんな立会い現場で、なんと見つけてしまいました・・・抜け殻。

蝉じゃないですよ! 荒縄のような蛇の抜け殻!!!

部分的なものは見た事がありましたが、まるまる見つけたのは初です。

へびの抜け殻

コップのふちこちゃんとの比較

頭から尻尾まできれいに抜けていました。勿論、目玉の部分も判るほどきれいに。

体長1.3m程のアオダイショウです。

抜け殻2

いや~気持ち悪いですね~体温が2℃は下がったでしょうか。

お陰で少し涼しくなりました。爬虫類は苦手で、ガラス越しで見るのはできても触れないですよね~。

(爬虫類好きの方ごめんなさい。)

隣の席にこの手のものが大好きな方がいるので、おみやげに持ち帰りました。

蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が溜まるらしいのですが・・・

溜まった頃にごちそうになりたいと思います!

残暑厳しき折、熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。

株式会社 東洋不動産 本社宮代店 売買部 伊藤

menu