餃子

こんにちは

東洋不動産の平井です(..)

昨日、姉の家で餃子作りをしました☆☆☆

突然、餃子を作りたくなり、姉と予定が合った為一緒にやりました。

作り方はいたって簡単で、ニラ、キャベツをみじん切りにし、モミモミしながら

野菜の水分を絞りだし、下味をしたひき肉と、すりおろしたニンニクを混ぜ合わせタネを作りました(゜-゜)

餃子作りしよう!を、言いだしたのが私だった為、タネを作る行為全て私がやった為、手が臭くなりました×××

タネを作ってからは姉と二人で包みました(^^♪ 右が姉で、左が私です。

味はノーマルと、チーズインと、いたずら好きな私はニンニク増々の3種を作りました☆☆☆

 

餃子焼く前

晩御飯にニンニクと、ノーマルの餃子を見分ける為に別々に急いで焼いたら

盛り付けが悲惨になってしまい...

 

餃子

ノーマルと、チーズ餃子は好評でした(´▽`)

ですが、ニンニクは辛いっ!!!って言われ、次の日歯医者と聞かされ悪いと思いつつも

爆笑してしまいましたwwww

また、何か作ったらブログのネタにします☆

それでは、、、、。

東洋不動産 本社賃貸部 平井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

menu