人生振り返り

桜が咲き、春本番の陽気になってきました。
そして4月1日は新元号の発表と共に新生活のスタートの方も多く、胸ワクワクなのでは・・・!
私もその一人です。
定年退職で3月31日付で退職!!新生活のスタートとなります。

新卒で生命保険会社で、本社勤務のお客様相談窓口等で業務を行い、
部活動では、山岳部とスキー部に籍を置き、春・夏・秋・冬の山の自然をず~っと見てきました。
山登りは人生と同じで、山あり・谷あり・迷いあり、辛い事を乗り越えての頂上はスバラシイ景色が広がっていました。
日本で一番高い富士山には登っていませんが、二番目からの南アルプス北岳、北アルプス奥穂高岳、槍ヶ岳等々登ってきました。
山頂から見る景色は雲が下にあり、マシュマロみたいなんですよ!!朝日と夕日のスバラシさ!!虹色もすごく艶やか!!
山登りした方はその自然のスバラシさはおわかりですよネ!!

仕事と遊びをやりきり出産で退職!!

スキーは家族スキーへと変わり、子供達と共に毎年行き、板スキーからスノーボード時代へ移り、私も50歳でスノボーデビューしました。
ここ数年は行っていませんが、お誘いがあれば行ける様、足・腰をほんの少しですが鍛えております。

そして20年の専業主婦からの社会復帰をして15年勤め上げ、あと数日で私の社会人生活にピリオドです!!
三足のワラジを履き、15年間走り続けてきましたので、小休憩後、社会に貢献できる事を「生涯現役」で頑張ってまいります。

会社と仲間に恵まれ楽しい思い出でいっぱいです。
皆様も目標を持ち、仕事も遊びもいっぱい いっぱいやり切って下さい。

株式会社東洋不動産
賃貸部
青山美津子

menu