花粉症

関東は桜の蕾が膨らんできていますね、皆様いかがお過ごしですか?

春になると、景色が色づいてきて、外の景色が眩くなってきますが!!!が!!!

花粉症を発症している人には、もっともしんどい季節です。

大好きだったお花見も、億劫になるほど。

私ももれなく花粉症です。今年こそ治っているかもと、少しの期待をもちつつこの季節を迎えるのですが、
やっぱり、くしゃみ、鼻水、目がかゆく、ひどいときは微熱もでます。

例年はマスクと眼鏡、目薬、市販の薬でやり過ごしてきましたが、今年は1月からお医者さんで先回りして処方箋をもらい、飲み続けてみたら、多少楽なように思います。

最近は舌下療法や、鼻の粘膜を焼いて治療する方法もあるようですね・・・。

もうすぐ桜が咲きます。花粉のことを気にしないで、お花見ができるようになったらいいですね。

私は、ビールを呑んでると、少しだけ一時的にすっと鼻がとおるような気がします・・・。

株式会社東洋不動産
売買部

menu