念願の・・・

皆さんこんにちは、ブログの順番がもう来ました。
今回のブログも前回お話をさせていただきましたお遍路の続きを考えていましたが、今回は昨年念願だったJAL(日本航空)のステータスカードの最高位ダイヤモンドを取得することができましたので今回はこのJALグローバルクラブについて話をさせていただきます。

ダイヤモンド(ワンワールド系エメラルド)のステータスになるとどんな特典があるかといいますと、空港のラウンジでは、ファーストクラスのラウンジに入れます。
日本国内の空港はもちろん、世界のワンワールド系のラウンジでもファーストクラスのラウンジに入ることができます。
また、手荷物検査場も特別な入口があり、混雑が避けられます。
飛行機も優先に搭乗できます。
なんといっても私がなぜ目指したかといいますと、国際線のファーストラウンジでは、寿司職人が目の前で寿司を握ってくれます。
昨年やっと念願が叶い、寿司職人に目の前で握っていただいた寿司を食べることができました。

では、どうしたらダイヤモンドになれるかといいますと、フライポイント(マイルのようなJALのポイント)が1年間で10万マイルになることです。
昨年はワンワールド系に40回乗りトータル11万フライポイントを獲得することができました。

今回のダイヤモンドを取得するまでのステータスはサファイアでした。
ちなみにサファイアは5万フライポイントで取得できます。
3年間サファイアでしたが、やはり特典が違うのでダイヤモンドを目指しました。
今回ダイヤモンドを取得したものの、ダイヤモンドを維持するには毎年10万フライポイントを取得しなければなりません。

今年も頑張ってダイヤモンド維持したいと思っております。
また、私と一緒に飛行機に乗ればダイヤモンドを経験することができますので、ご経験したい方はお声がけください!笑

株式会社東洋不動産
代表取締役
邑田一夫

menu