酒場放浪記 久喜

皆様ご無沙汰しております。
ブログが再開され暫くネタを仕込んでいなかったので、
今回は、月2くらいで行っている『串カラ』という店のお話しを。
久喜駅西口の武蔵野銀行裏手、お店は表通りから入った所にあります。
明るい店内と威勢のいい若いスタッフが迎えてくれます。客層も老若男女、若い世代が多いですね。
串揚げは大阪ではポピュラーで、焼き鳥屋より多いそうです。
ソースにくぐらせて、食べる串揚げは1本100円からのリーズナブルでメニュー豊富、どれを食べても旨いです。
串揚げのルールはソースの2度づけ禁止!聞いたことがありますよね?!
ソースが足らないときは、この柄杓(名称:レードル)でかけて下さい。

串揚げ→キャベツ→串揚げ→キャベツの繰り返しが吞兵衛スタイルです。ちなみにお通しのキャベツはおかわりOKです。

左から椎茸、チーズちくわ、エリンギ、長芋、レンコン、玉ねぎ、本数限定のおススメもありますよ。

オジサン一押し、これを食わずに帰るな!の1品、『明太子の1本揚げ』。ご来店時には是非ご賞味あれ。
ビールの後は、ガリサワー(寿司屋のあのガリです)。ハイボールもいいのですが、
このガリサワーがマイブームです。嵌まります。
時間とともに夜は更け、程よい酔いに身を任せ、楽しい時間が過ぎていきます。

食べたことはありませんが、デザートの雪見大福やバームクーヘンの串揚げもありますので、試してみて下さい。

株式会社東洋不動産
白岡店売買部
伊藤浩明

お店:串揚げ処 串カラ
住所:埼玉県久喜市久喜中央1-5-6TSビル1階B号室
電話番号:0480-53-8239
URL:http://kushikara.jp

menu