酒場放浪記 久喜

 皆様ご無沙汰しております。
 ブログが再開され暫くネタを仕込んでいなかったので、
 今回は、月2くらいで行っている『串カラ』という店のお話しを。
 久喜駅西口の武蔵野銀行裏手、お店は表通りから入った所にあります。
 明るい店内と威勢のいい若いスタッフが迎えてくれます。客層も老若男女、若い世代が多いですね。
 串揚げは大阪ではポピュラーで、焼き鳥屋より多いそうです。
 ソースにくぐらせて、食べる串揚げは1本100円からのリーズナブルでメニュー豊富、どれを食べても旨いです。
 串揚げのルールはソースの2度づけ禁止!聞いたことがありますよね?!
 ソースが足らないときは、この柄杓(名称:レードル)でかけて下さい。

 串揚げ→キャベツ→串揚げ→キャベツの繰り返しが吞兵衛スタイルです。ちなみにお通しのキャベツはおかわりOKです。

 左から椎茸、チーズちくわ、エリンギ、長芋、レンコン、玉ねぎ、本数限定のおススメもありますよ。

 オジサン一押し、これを食わずに帰るな!の1品、『明太子の1本揚げ』。ご来店時には是非ご賞味あれ。
 ビールの後は、ガリサワー(寿司屋のあのガリです)。ハイボールもいいのですが、
 このガリサワーがマイブームです。嵌まります。
 時間とともに夜は更け、程よい酔いに身を任せ、楽しい時間が過ぎていきます。

 食べたことはありませんが、デザートの雪見大福やバームクーヘンの串揚げもありますので、試してみて下さい。

 株式会社東洋不動産 白岡店売買部 伊藤浩明

menu