バレンタイン♪

こんにちは(・ω・)ノ

東洋不動産の土屋です。

ちょっと遅くなりましたが…
2月14日はバレンタインデーでしたねっ!
皆さんチョコは食べましたか?
私は久しぶりにお菓子作りをしました!(笑)
今年は、フォンダンショコラとアップルパイを作りました♪
簡単にできちゃうフォンダンショコラを紹介させて頂きます(・o・)
☆フォンダンショコラ☆
材料 小さいカップ6個分くらい(写真のくらいです笑)
・チョコレート   140g(板チョコ約3枚分)
・バター      50g
・卵        2個
・砂糖       60g
・生クリーム(牛乳) 60㏄
・薄力粉      40g
私は、2倍の量で大量生産しました。笑
①.チョコレート・バターを湯煎(又はレンジ)で溶かす。
②.別のボールに卵と砂糖を入れて混ぜる。
③.①に②と生クリームを加え、よく混ぜる。
④.③に薄力粉をふるいながら加える。
⑤.④をマフィンカップなどに入れて、180℃に予熱したオーブンで、8~10分焼く。
⑥.完成(*^▽^*)

埼玉県/東武動物公園駅/フォンダンショコラ/東洋不動産本社宮代店
焼き過ぎるとトロトロ感がなくなるので気を付けてください!
ご家庭のオーブンにもよるので、8分ほど焼いたら様子を見ながら表面が乾いてきたらOKです。
冷えたものは、レンジで30秒温めればトロトロが楽しめます。
ぜひ作ってみて下さいっ!
埼玉県/東武動物公園駅/アップルパイ/東洋不動産本社宮代店
アップルパイもいい感じに焼けました!( *´艸`)
ラッピングもテレビで紹介してたの見てやってみました!
埼玉県/東武動物公園駅/ラッピング/東洋不動産本社宮代
まだまだ先ですが…父の日のラッピングにもぴったしなので
また近くなったら紹介させて頂きます(*^▽^*)
それではまた。。☆彡

東洋不動産 本社賃貸部 土屋優香

menu