宮代町の誕生

いつもブログをご覧頂いている皆様こんにちは♪

ついに新たな年がスタートしましたね!

「みなさまにとってあたたかく、ゆたかな心で過ごせる一年になりますように・・・」

みやしろ町のあれこれを紹介しております東洋不動産本社宮代店所属、宮代の母こと青山です。

 

新春初めてのブログは・・・

宮代町の誕生についてお話をさせていただきます!

宮代町は昭和30年7月20日、百間村・須賀村の2村が合併し誕生しました。

命名は百間村の総鎮守である姫宮神社の「宮」、須賀村の総鎮守である「身代神社の「代」をとり名付けられました。

合併当時の人口は10,463人・1,883世帯でした。

現在の人口は33,389人・戸建13,000戸となっております。

 

3

4

宮代町の『宮』の由来となった姫宮神社

 

2

1

宮代町の『代』の由来となった身代神社

 

東洋不動産も2015年を1月6日より始動開始しました!!

【人に優しい町】宮代町のお部屋探しのお手伝いさせて頂けましたら幸いです。

スタッフ一同お待ちしております!!

 

株式会社東洋不動産 本社宮代店 青山美津子

menu