白岡八幡神社

こんにちは。東洋不動産の伊藤です。

巷では神社仏閣のパワースポットが何かと話題ですが、ここにもあるんじゃないかと思う所があります。
白岡駅から西へ歩くこと約10分、1100年以上前の平安初期(849年)に草創された伝統ある『白岡八幡神社』。
境内には神馬神社、白岡天満宮、三峰神社、日枝神社、稲荷神社、猿田彦神社が分祀されています。

白岡市民から愛され続けているこの神社は、
初詣から安産祈願、初宮参り、七五三参り、厄除け、合格祈願、地鎮祭、夏祭りetc・・・
幅広く地域交流の場となっているそうです。

湯島天満宮の分霊が鎮座する白岡天満宮は学問の神様ですので、
受験生の方や資格試験を控えている方は是非お参りを。

白岡八幡神社

また最近、老若男女問わず、人気が加熱している御朱印集め。
自分もやってみようかなぁと思っていますが、
御朱印はあくまで「授けていただく」という気持ちで集めるべきもので、
スタンプラリー感覚ではバチが当たるかなぁ?!

ここ白岡八幡神社でも御朱印を授けてくれています。

何にせよ神社仏閣は気持ちが清々しくなれる事は確かです。

menu