博多ラーメン

こんにちは。

東洋不動産 本社宮代店 売買部の織原です。

最近、大雪が降りましたね。

雪かきが大変!とか、転んだ!っていう人がたくさんいると思います。

今も場所によっては凍っている所もあると思いますので

特に車の運転には気を付けてください。

寒い日も続いていますので、体調にも気を付けてください。

さて、本題に入ります。

今回はタイトルにもある通り、定番のラーメン。

姫宮にある「清水屋」という博多ラーメン屋さんです。

 

2

 

gateway.php

きくらげのトッピングで黒くなってしまいましたが・・・(汗)

何と言っても博多ラーメンの特徴は、麺の硬さが選べる事!

やわらかいのが好きな方は「やわ」、硬めが好きな方は「ばりかた」「はりがね」などが

ありますので、自分好みの硬さを探してみて下さい。

自分は「はりがね」が好きです。

でも、ツウな人は湯通しせず麺の粉を落としてスープに入れてしまう「粉落とし」や

粉も落とさない「ナマ」などがあります。

私はまだ食べたことがありませんが、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

それではまた。

株式会社東洋不動産 本社宮代店 売買部 織原直弘

 

 

 

menu