先日

こんにちは。
東洋不動産白岡店の横手です。

久々に人様にお話しできるような休日を過ごしたのでブログにつづります。

今週の水曜日、さいたま市にある大宮ラクーンへ吉本興業の若手芸人の寄席を見に行ってきました。
初めて見るお笑いライブに期待し、結構早めの時間に現地到着。
開場時間前になると入口 周辺には女子高校生がたくさん( ゚Д゚)‼
不惑手前の私は、場違いな場所に来てしまったか・・・と、ちょっと心配でしたが、
よく見ると白髪混じりの淑女の姿もありちょっと安心(*’▽’)
会場は思っていたよりも意外と狭く、定員約150人の会場はほぼ満席でした。
開演すると、テレビのネタ番組で見るようなハイテンションの芸人さんが司会進行を務め、約20組の寄席がスタートしました。
名前を聞いたことも無い芸人さんだらけでしたが、皆おもしろく、ネタもよく出来ているなぁと感心しました( ..)φメモメモ
そんな中、観客お目当ての「ピスタチオ」登場で会場の盛り上がりはキタ━(≧∀≦)ノ━ !!とばかりに最高潮に。
やっぱりテレビ出演の効果ってすごいですね。
個人的には「とにかく明るい安村」が最高でした(*´▽`*)

私と同じくらいの年齢の芸人さんもいましたが、
「芸人として売れたい」
「人をいっぱい笑わせたい」
という気持ちを持ち続け、売れてなくとも芸人を続ける姿勢に脱帽です。皆、ネタを失敗している様子もなく、
時にはアドリブとも思えるやり取りの完成度はとても高いと感じました。いつも見に来ている人、初めて見に来た人、
この日を心待ちにして遠くから来た人、その全てに楽しんでもらいたいというプロ意識がそこにあるのだろうと思いました。

そういえば、ちいさな頃の夢ってなんだったっけなぁ…
あっ…

「金持ちになって、スーパーに売ってるちっちぇーシュークリームを目一杯食いてぇーっ!」だった(笑)

それではまた。

東洋不動産 白岡店 売買部 横手晃

menu